広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

福山通運でガッツリ!

      2016/02/29

Pocket

20150205
日本には様々な運送会社があり、近年ではネットで注文すると翌日には届くという驚異のスピードで届けてくれます。たった1日で、私の頼んだ商品のためにどれくらの人が動いているのだろうかと、時々考えてしまいます。

 

広島の運送会社と言えば、「福山通運」です。緑がベースで赤いラインの入ったトラックは、毎日のように見かけます。

 

昭和23年に創業し、その翌々年に社名を改め、現在の「福山通運株式会社」となりました。その名の通り、広島県福山市に本社があります。

 

前述したトラックのデザインには意味があり、緑色は「若さ」赤色は「燃える情熱」として描かれているそうです。

 

そんな福山通運では、時期によって様々なギフト便が販売されています。我が家では月に一度、主人の実家からこのギフト便を頂いています。

 

ハンバーグやゼリーなどの詰め合わせや、旬のくだもの、麺類などなど様々なものがあります。

 

この写真は「ガッツリシリーズ」の入れ物で、子供たちのおもちゃ箱としていくつか利用しています。

 

トラックが可愛らしく描かれており、箱も割と頑丈なのでおもちゃ箱には最適なのです!

 

私はこのガッツリシリーズが大好きで、さぬきうどんは子供たちとペロリと完食します。カレーの詰め合わせもあるのですが、市販のものとは違って1袋の量が多く、ガッツリと食べられます。

 

主人はこのガッツリシリーズのカレーがお気に入りのようです。

 

福山通運は中四国地方をはじめ、九州や関東、東北にも拠点があります。しかし、拠点範囲が業界大手には及ばないため、ネット販売などで福山通運が使われることはあまりありません。

 

これからもっと拠点が増えて、全国で福山通運が主流になっていくといいなと思っています。

 - 特産物とか地元のこと

  関連記事

サーンフレッチェひ・ろ・し・ま

我が家は今年もカープと同様、サンフレッチェも応援してきました。2012年、201 …

家臣アンガールズ

日曜日の昼下がり、今の時期はお出かけをしているか野球中継を観ています。しかし天気 …

スーツが着たい!「洋服の青山」

私は小学校、中学校、高校、大学までずっと制服のある学校に通っていたこともあり、就 …

進化し続ける、変わらない彼女たち

私の好きなアーティストの中にPerfumeがいます。同じ広島出身だからという理由 …

猫が好き、福石猫が好き

私はおウチで猫を飼っています。昔は犬派だったけど、10年くらい前からもっぱら猫派 …

アキタの卵は間違いない!

私たちの食事に欠かせない食べ物の一つに、鶏の卵があります。この鶏の卵は、約250 …

アグレッシブですけど、何か?

「アグレッシブですけど、何か?」は、知る人ぞ知る広島ご当地バラエティ番組です。広 …

フレッシュフレスタ!

我が家は生協を利用していますが、頼み忘れたものを買いに時々スーパーを利用します。 …

今が旬な「はるみ」

2月に旬を迎えるみかんがあります。それは「はるみ」です。みかんには様々な品種があ …

広島空港

特に行き先を決めず、とりあえず車に乗ってから、「で、どこへ行く?」なんていうこと …