広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

神楽門前湯治村ってどんなとこ?

      2016/02/15

Pocket

20141125
子供たちとおやつを食べていると、テレビで広島の観光地の特集をしていました。その中の一つに、広島県安芸高田市にある「神楽門前湯治村」というところがありました。

 

神楽門前湯治村は、古い町並みにお土産屋さんやお食事処などが並んでいて、時代劇の撮影に使われてもおかしくないような雰囲気だと感じました。

 

テレビでアナウンサーの方が「初めて来たのに、懐かしい気持ちになりますね~」と話していたのが、とても印象的です。着物を着て歩いている人もいて、一昔前へタイムスリップしたように感じることでしょうね。

 

そして天然ラドン温泉もあるそうで、大浴場や露天風呂、薬湯に屋外ジェットバスなどでゆっくりくつろぐこともできますね。

 

神楽門前湯治村を歩いて楽しんで、美味しいご飯も食べて、ここで日頃の疲れを癒せるなんて想像しただけでも幸せになれそうです!

 

高低差も少なく小じんまりとしているところなので、高齢者や身障者、そして子供たちにも負担が少ないのでお勧めとのことです!

 

日曜日や祝日には普段なかなか見ることができない神楽も行われるそうで、日本の伝統芸能まで楽しめそうです。

 

安芸高田市は、ちょっと行ってみようかという気軽に行ける距離ではないので、事前にいろいろと計画を立てて行ってみようかなと思っています。近くに旅館もありそうなので、プチ旅行にしても良さそうですね。

 

古い町並みに、子供たちがどんな反応をするかとても楽しみです!わたしも着物を着てあの町並みを歩いてみたいな、なんて思いました。

 - おすすめスポット

  関連記事

世羅幸水農園の梨

9月も半ばに入り、お出かけするには持ってこいの気候になりました。先日、私の両親と …

うずしおで贅沢ランチ

先日、呉市音戸町にある「おんど観光文化会館うずしお」というところに行ってきました …

広島港と豪華客船

昨年の夏、五日市埠頭に世界最大級の客船、クァンタム・オブ・ザ・シーズ(16万8, …

念願のドリミネーションへ!

少し前にドリミネーションについて書きましたが、先日家族で見に行ったので今回もドリ …

春の訪れ

今日は休みだったので、久しぶりにちょっとだけ散歩に出ました。広島は今日は13度く …

私のオススメ紅葉スポット ~筆影山

広島県の有名な紅葉スポットといえば、宮島、帝釈峡、縮景園、三段峡などなど有名どこ …

広島県の桂浜

今年の夏前に、広島県呉市倉橋町の「桂浜」というところへ行きました。私たちは海が見 …

大鳥居が抱える問題

日本三景の一つに数えられている「安芸の宮島」。実際に行ったことがない人でもきっと …

物産館みわ375へ

広島県三次市三和町に、「物産館みわ375」という所があります。そこは名前通り、三 …

リユースでエコ!

近年、地球環境を考えた取り組みが様々な分野で行われています。リユースお行う古着屋 …