広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

春の訪れ

      2016/04/01

Pocket


広島のスポーツといえば、真っ赤なカープと毛利元就の三本の矢をもじったサンフレッチェですが、サンフレッチェが試合をよくするエディオンスタジアムは広域公園の中にあります。

 

私が散歩に行く場所としてよく選ぶ1つなのですが、試合がある日はすごい人で、近くの道路も車や臨時バスでいっぱいになり、行く道には紫の旗が立てられます。

 

そんな広域公園は平日は陸上の練習をしに来る人が集まっていたり、小学生のサッカーチームが練習していたりと、とても活気のある公園です。

 

今日歩いていて見つけたのは、ため池を泳いでいる鯉です。気持ちよさそうに泳いでいるなぁ、と思って思わずカメラのシャッターを切ると偶然、虹が写りこみました。何だかいい事がありそうです。

 

日中の日も長くなってきて、晴れの時は暖かさとふわっとした明るさが春を感じさせますね。まだ3月だから、風は冷たさを感じますが、暦では立春。春ですよね。

 

花粉症でしんどい季節でもありますが、お別れの季節と出会いの季節が同時にやってくる『何かが始まる予感がする』季節なので、個人的には大好きです。

 

今年の春はどんな出会いがあって、どんな事が始まるのかな、なんて今からワクワクしています。新しい事って面倒だなって感じるときもあるけれど、ワクワクした気持ちになれるときは気持ちが前向きで元気な証拠だなって思います。

 

社会人になって長い時間が過ぎていますが、初心に返る季節として大切な季節です。

 - つぶやき

  関連記事

知っておきたい最低賃金のこと

「最低賃金制度」とは、国が賃金の最低限度を定めたもので、使用者は労働者に対し、そ …

嬉しい誤算

数日たって、よくなってきたかな、と思った唇の腫れなのですが、ポテトチップ事件のあ …

自然のおもちゃ

ネットが普及し、生活雑貨や食料品、お祝いの品、おもちゃなど家で何でも買える時代に …

ストリートビュー

先日テレビで、Googleマップのストリートビューの撮影方法などの特集が放送され …

角寿司を、祖母へ。

私は大人になってから、しめ鯖が好きになりました。子供の頃は鯖の独特な味がどうも苦 …

車を乗るためには

日本で軽自動車や普通乗用車などを購入したり譲ってもらって乗る場合、全国各地にある …

ビンのラムネで学ぶ

小さい頃炭酸飲料があまり好きではなかった私が、夏になると唯一飲んでいた炭酸飲料が …

ユニクロのブランド力

錦織圭選手が全米オープンテニスで準優勝した快挙は、記憶に新しいです。アジア人初と …

節目に行く写真館

もう少ししたら我が子の七五三の時期になります。こういう節目にはいつも写真館で写真 …

けん玉の特訓

大人であれば、小さい頃に一度は遊んだことがあるけん玉。先日、私の両親が子供たちに …