広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

エンジェルパルテの心配り

      2016/02/06

Pocket

20140913
先日、私と主人の結婚記念日でした。主人は県外出身ですが、結婚式には会社の上司をたくさん呼んだため、広島で結婚式をしました。私たちが結婚式をした場所は「エンジェルパルテ」というところです。

 

ここに決めた理由の一つは、立地条件が良いところでした。広島市中区袋町という街中にあるので、挙式前後にゲストに楽しんでもらえると思いここに決めました。

 

海が見えるわけでもなく、景色が良いわけでもありませんが、私たちはここで結婚式をして本当によかったと思っています。

 

まず恵まれたのは担当者の人でした。両家で一番話さなくてはならない、そして一番話しにくいことが金額のことです。私たちの場合は担当者の人が間に入って下さり、トラブルもなくスムーズに話し合うことができました。

 

そしてドレスの担当者の人もとても親身になって下さり、私は式ギリギリに出た新作のドレスを着ることができました。

 

準備も順調に進み、そして当日。挙式、披露宴はとても楽しくて、時間が過ぎるのが早く感じました。とても感動したのが、披露宴の最後に流した「撮って出しDVD」です。

 

私たちが希望した曲で、リアルタイムの映像を数分で編集して作って下さいました。曲にぴったりの編集で、さすがプロだなぁと思いました。結婚式の思い出を形として残すことができ、本当によかったです。

 

それから数年経ちますが、今でも毎年記念日前になるとハガキが届きます。素敵なディナーの招待、子供が生まれたときにはお祝いのハンカチを頂いたりと、心配りがとてもすごいです。

 

今度友達がこのエンジェルパルテで結婚式をします。今度はゲストとして行くことができるので、違う目線で楽しみたいと思っています。

 - おすすめスポット

  関連記事

上り瀬戸田パーキングエリア

私の主人の実家は愛媛県です。車で帰省するときには必ず、しまなみ海道を通ります。今 …

夏の終わり

あっという間に9月も中旬に差し掛かり、広島は今年は少し秋の訪れが早そうな気がする …

意外に近い四国

今日は岡山の友達と、岡山駅で待ち合わせをしました。前職の時はよく来ていたのですが …

十夢ミルクファームへ

休日の朝のんびり過ごしていると、子供たちが急に「大きい公園に行きたい!」と言うの …

田んぼに飛行機?!

我が家ではときどき、当てもないドライブをします。通ったことのない道を走りながら「 …

世羅県民公園で大はしゃぎ!

秋も深まり、ヌーヴォーが味わえる時期になってきました。広島の世羅ワイナリーでも1 …

夢吊橋

広島県世羅郡世羅町に、「夢吊橋」という吊り橋があります。「人と人、自然と人との縁 …

この時期の楽しみといえば・・・

昨年、割引チケットをもらってからはまってしまったイベント。そう、オクトーバーフェ …

まさかのカブトムシアイス!!

広島県の北部にある庄原市にある、家族連れの定番おでかけスポットの備北丘陵公園でも …

正福寺山公園の桜

日本人にとって桜は、花の代名詞であり、春の花の中でも特別な存在です。開花予想が始 …