広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

家族旅行

      2016/03/04

Pocket


先日、家族旅行で長崎のハウステンボスに行ってきました!ツアーだったから、「こだま」に乗って行って来た訳ですが、私が一番ビックリしたのは広島駅の変わりようです。

 

いろいろと開発が進んでいるとは聞いていたのですが、まさかこんなに変っているとは。しかも走っている在来線も何か近未来的になっている。いつこんなに変ってしまったのでしょうか。

 

といっても、仕事で岡山駅を利用することもありますが、岡山駅はずいぶん前からこんな感じだったような。

 

そう考えたら、広島駅は「やっと」といった感じだったようです。そのことにもビックリでした。

 

まぁ、逆を言えば古風な雰囲気をずっと保っていたというか、私が物心ついた時から使っていたみなれた新幹線口の通路はなくなったんだと思うと、少し寂しい気もしますね。

 

そんなこんな考えているうちにあっという間に博多駅に到着し、そこからバスに揺られて2時間弱。気づけばハウステンボスは目の前だったわけです。そこでもっとビックリしたのは、すごい量の雨、雨、雨。そうでした、私は雨女でした。

 

きれいなイルミネーションを見に来たのですが、私のかわいいミラーレスの一眼レフカメラは最後までお目見えすこともなく、とっても寒い1日で母親は心が折れました。

 

まぁ、それも珍道中。旅ならではのハプニングということもあり、きっと将来思い出すときにはとても良い思い出です。写真は、雨だから地面にイルミネーションが反射したきれいな写真です。

 - おすすめスポット

  関連記事

夏っぽいこと

気づけば、もうお盆が終わってしまいました。毎年夏らしいことを何かと思って生活して …

夢吊橋

広島県世羅郡世羅町に、「夢吊橋」という吊り橋があります。「人と人、自然と人との縁 …

広島城へ

日本100名城の一つに「広島城」があります。この広島城全域が広島城址公園となって …

酒まつり2014

今年も広島県東広島市西条町で酒まつりが開催されました。私が行った日は天気も良く、 …

戦艦大和で知る、今の平和

広島県の観光スポットとして有名なのが、呉市にある大和ミュージアムです。このミュー …

エンジェルパルテの心配り

先日、私と主人の結婚記念日でした。主人は県外出身ですが、結婚式には会社の上司をた …

島の駅 豆ヶ島へ

先日、広島県江田島市大柿町というところにある「島の駅豆ヶ島」に行って来ました。以 …

私の休みの日課

9月も終わり。もうすぐ10月といえば、ほぼ秋でございます。季節が巡り、夏が終わっ …

過去とドリミネーションと、未来。

いよいよ、広島の夜を彩るドリミネーションの時期になりました。2014年11月17 …

世羅県民公園で大はしゃぎ!

秋も深まり、ヌーヴォーが味わえる時期になってきました。広島の世羅ワイナリーでも1 …