広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

ちょっとふらっと豆ヶ島まで。

      2016/03/04

Pocket

20151031
久しぶりに会った友達と、どこに行くか決めずに行き当たりばったりでドライブしていたら、いつの間にか宇品港に到着。そして、そのまますすめられるがままに船に乗ってしまって、たどり着いたら江田島市に来ていました。

 

今はネットでいくらでも観光地が調べられるから便利ですね!どれどれ、何があるのかなと思って検索してみると、旧海軍兵学校が東京駅と並ぶ日本を代表するレンガ造りだと聞いて、さっそく近くまで行って見ました。

 

すると、時間が遅くて閉まっていました。あぁ、やはり行き当たりばったりは駄目なんでしょうか。

 

結局、まだお店が空いているおススメの場所を江田島の人に聞いてウロウロ。お豆腐がオススメのお店があるということで、そこに行くことに!

 

鬼が目印って言われたけど、どういうことだろうと思いながら進んでいると、発見しました!!鬼のインパクト強すぎです。後から知ったのですが、島の駅だったらしいです、豆ヶ島。

 

小さな「福とうふ」というぷっちんようかんのような入れ物に入った豆腐がとってもかわいかったでよ。

 

たくさんの種類の豆腐があったり、福とうふをすくってみたり、鬼壺豆腐という辛い豆腐があったりで、なんだかんだととっても長い時間楽しんでいました。江田島産の卵を使ったプリンもとっても美味しかったですよ。

 

行き当たりばったりも最後には悪くないと思ったプチ旅行。江田島って高校生の時に野外活動で行ったくらいだったけど、面白い見所たくさんありました。今度は弁慶岩とやらを見に行こうと思います!

 - おすすめスポット

  関連記事

酒まつり2014

今年も広島県東広島市西条町で酒まつりが開催されました。私が行った日は天気も良く、 …

しまなみ生口島の魅力

夏といえばやっぱり海。広島は瀬戸内海に面しているので、海水浴場がたくさんあります …

エンジェルパルテの心配り

先日、私と主人の結婚記念日でした。主人は県外出身ですが、結婚式には会社の上司をた …

宮島までプチ旅行

仕事が忙しくなった時。少し悩んだとき。気分転換がしたい時に私が行く場所は「宮島」 …

ゆったりカフェtime

今日は宇品の方まで足を伸ばして、買物にやってきました。宇品にあるショッピングモー …

神楽門前湯治村ってどんなとこ?

子供たちとおやつを食べていると、テレビで広島の観光地の特集をしていました。その中 …

正福寺山公園の桜

日本人にとって桜は、花の代名詞であり、春の花の中でも特別な存在です。開花予想が始 …

家族旅行

先日、家族旅行で長崎のハウステンボスに行ってきました!ツアーだったから、「こだま …

上り瀬戸田パーキングエリア

私の主人の実家は愛媛県です。車で帰省するときには必ず、しまなみ海道を通ります。今 …

まさかのカブトムシアイス!!

広島県の北部にある庄原市にある、家族連れの定番おでかけスポットの備北丘陵公園でも …