広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

夏の終わり

      2016/03/03

Pocket

20150924
あっという間に9月も中旬に差し掛かり、広島は今年は少し秋の訪れが早そうな気がする今日この頃。ちょっと前に最後の夏を味わいに、世羅に遊びに行ってきました。

 

世羅には、前の職場で一緒だった方がお家をキレイに改造して、かわいいカフェをしているのでよく遊びに行きます。

 

手作りのグッズなども売っているし、ほっこりする料理もとってもおいしくて、ついつい長居してしまいそうになりますが、せっかくだからとちょっと足を伸ばして世羅高原にひまわり畑を見てきました。

 

あぁ、今年も夏が終わっていくのですね。夕暮れが少し寂しさを感じさせます。でも、いつも思いますが本当に日本の四季はステキですね。私は自然が実は結構好きで、よくカメラを持って出かけます。

 

春は桜、夏にかけて芝桜がきれいに咲き乱れたかと思うと、かわいい元気なひまわりになって、秋は紅葉、冬はイルミネーション。いつも楽しませてくれます。

 

同じ場所に遊びに行くのに、表情が変わるだけで全然違うところに来たみたいに思わせてくれる四季。

 

日本に生まれて良かったーって思っちゃいます。これから冬に近づいて行くわけですが、もう一つの私の楽しみはやっぱり「牡蠣」ですね。広島に居たら食べなければですよ。

 

宮島で、店先で焼いているあの牡蠣がたまらないのです。広島に生まれて良かった!といつも思います。

 

こんな風に思わせてくれる広島から出ようと思ったことが一度もない私。これからもずっと広島にいたいのです。あまり都会じゃないのに、中四国で一番だと思っている自惚れている鈍くさい所も好きだったりするのですよ。

 - おすすめスポット

  関連記事

広島港と豪華客船

昨年の夏、五日市埠頭に世界最大級の客船、クァンタム・オブ・ザ・シーズ(16万8, …

街中の庭園

今日は広島県立美術館に来たついでに隣にある縮景園に足を伸ばしてみました。 &nb …

路上観察学

路上観察学なるものにハマったのは、もうずいぶんと前のことです。   「 …

広島バラ園

『薔薇の名前』は、ウンベルト・エーコが1980年に発表した推理小説です。 &nb …

宮島までプチ旅行

仕事が忙しくなった時。少し悩んだとき。気分転換がしたい時に私が行く場所は「宮島」 …

夢が膨らむゆめタウン

広島県に住んでいると「あなたと私の夢が膨らむ、ゆ~め~タウ~ン~」というフレーズ …

福禅寺からの景色

以前、鞆の浦へ行ったときに、「福禅寺」という国の史跡に指定されているお寺にも行き …

広島の観光地

突然ですが、自分が住んでいる県の観光地ってたくさん言えますか?   私 …

備北丘陵公園の思い出

広島県庄原市には中国地方で唯一の国営公園、備北丘陵公園があります。ここは1995 …

私のオススメ紅葉スポット ~筆影山

広島県の有名な紅葉スポットといえば、宮島、帝釈峡、縮景園、三段峡などなど有名どこ …