広島まるごとLOG

管理人が広島県のことをいろいろ書いてみるブログです。

*

尿漏れのおはなし

      2016/03/03

Pocket

img150818
年代的なことといえばそうなんですけど、周りでシモの悩みというか、尿漏れの悩みを聞くことが増えてきたんですよね。

 

お友だちとか、お友だちの親御さんとかの。

 

尊厳にかかわることだから、大っぴらに話す内容じゃないんだけど、やっぱり漏れてしまうのはショックなようで。

 

対策すればいいんだけど、そうすると漏れてる事実を認めることになり、それも苦しいみたい。

 

私がもしそうなったら、同じように悩むとは思うけど、ネットとかでひっそり、買っちゃいますね。ええ、たぶん。

 

ヤフーとかで検索してると、尿漏れパンツばっかり紹介しているサイトとかあって、なんだこりゃと思ったり。でもこれはこれですごいなと思ったり。

 

昔と違って、いろいろ試している人がネットにいたり、Yahoo知恵袋みたいなところで、似たような悩みについて聞いている人も多いから、参考にすると良いと思いますね。

 

ホント、他人事じゃないですね。

 - つぶやき

  関連記事

イチゴジャム

窓から陽が差し込んでくると、あー朝が来たんだなと思って起き上がって、休みの日は「 …

よく行く場所

シャレオの中に一つだけお花屋さんがあります。職場が近くて、いつも通る道にあるとい …

車を乗るためには

日本で軽自動車や普通乗用車などを購入したり譲ってもらって乗る場合、全国各地にある …

幸せのお裾分け

先日、私がよく通っているお花屋さんの店員さんが結婚式をされました!結婚式自体はご …

角寿司を、祖母へ。

私は大人になってから、しめ鯖が好きになりました。子供の頃は鯖の独特な味がどうも苦 …

ハマるじゃがりこ

このごろじゃがりこにハマっています。コンビニとかドラッグストアに行くと必ず買って …

冬は鍋の季節

この時期は、やっぱり夕食によく出てくるのは『鍋』ですよね。野菜もたくさん食べれる …

ダイソーで発掘

私の家にある小物入れやキッチン用品、DVDケースなどたくさんのダイソー商品があり …

向洋駅の猫

海田に住んでいた頃、本通りまで故ナンシー関の『堤防決壊』を買いに出て、バスで向洋 …

方言のちから

日本各地には、それぞれ特徴のある方言があります。方言って、その土地の歴史を後世に …